忍者ブログ

健康維持増進お役立ち情報発信サイト、健康機器やサプリのご紹介など

テレビの健康維持増進番組の動画などを見て、良い記事を発信します。 健康機器・家電製品の情報も書きます。

健康や体をリアルタイムで監視できる、ランニングウオッチについて調べました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康や体をリアルタイムで監視できる、ランニングウオッチについて調べました。

9:38 2018/08/11

ランニングウオッチについて調べてまとめました。
機器を提供しているメーカ、現状の製品が備えている機能、各々の製品の特長、
使い方の概略、Q&A、購入した人のレビューなどを紹介します。

私は電子機器の関係が仕事ですので、状況はおおむね把握してますが、
ウエラブル機器が開発販売されるニュースは2010年ごろ流れました。
その後各国、各社の開発スピードはすごく早いと驚くばかりです。

2-3年前に私もオーディオでBlueToothをアンプに接続することをやってましたが、
小型軽量の開発スピードは驚くばかりですね。

<< 製品を提供しているメーカ >>

ガーミン
エプソン
ニューバランス
スント
ポラール
ソリアス
ソーマ

ランニングウオッチ商品販売例題

機能まとめ題


<< 近年の絶対必要の項目、GPS機能付きウォッチはココが違う >>

** ペースと距離が 一目瞭然で分かります。

自分がいま1㎞を何分で走っているかや、走った距離がリアルタイムで表示されます。

** コンパクトで走りやすい構造です。

小さい中にさまざまな機能が詰まっています。他のスマートフォンや、
登山用GPS端末に比べて軽量、身に着けていて機になりません。
普段は腕時計として使えます。

** アプリやPCに 記録できます。

PCに接続することで専用アプリにデータを保存出来て、タイムスタンプから、
走った場所、時間を把握できます。

ランニングウオッチ類似商品題


<< 販売サイトの商品説明 >>

** 「通気性、頑丈性」:リストバンドはTPUで、防汗性を備えており、着用快適です。
何万回の曲折実験でバンドの柔軟性とや耐久性が保証できます。

** 「IP67防水防塵」;防水防塵性能を装備して、小雨や汗にも耐えられますので、
日々の生活でお使いいただけます。ただし、デバイスは水泳時または
シャワー時に長く時間で使用することは避けてください。

** 「精密で様々な機能付」10ラップストップウォッチ、カウントダウンタイマー、
50年カレンダー、ラップタイム、アラーム時間、デュアルタイム、GPS。
** 「軍事時間の外装設計 : デジタルディスプレイと保護アクリルクリスタルダイヤルウィンドウスポーツ時計でクォーツムーブメント。

** 「USB充電」USBで簡単に充電できます、2時間でフルー充電でき、
フルー充電で90日待機、全ての機能が動作しても8時間連続使用できます。

** 「年間保証」:1年間メーカー保証、購入後故障してしまった場合、
アマゾンの購入履歴より弊店までご連絡頂ければ修理ではなく新品と交換となります。
** 「(購入後)一年間は保証期間となります」 
☆但し、お客様自身のご使用による破損、改造や故障に関する原因は保証外となります。


< 商品の情報 詳細情報  >

色 ブラック
電池付属または内蔵  無し
商品重量 59 g
梱包サイズ 11 x 7.6 x 7.6 cm

< Amazon登録情報 >

型番 ASIN B07D29DJS6
おすすめ度 5つ星のうち 4.4    4件のカスタマーレビュー   
Amazon 売れ筋ランキング スポーツ&アウトドア - 14,253位 (ベストセラーを見る) 44位 ─
スポーツ&アウトドア > ランニング・ジョギング > ランニング用GPS・アクセサリー
 
発送重量 200 g
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2018/5/20

< 商品詳細情報(メーカ側情報) >

** 「精密で様々な機能付」10ラップストップウォッチ、カウントダウンタイマー、
50年カレンダー、ラップタイム、アラーム時間、デュアルタイム、GPS、
** 「軍事時間:デジタルディスプレイと保護アクリルクリアスタルダイヤルウィンドウスポーツ時計で
クォーツムーブ。

** 「USB充電」USBで簡単に充電できます、2時間でフルー充電でき、
フルー充電で30日待機、全ての機能が動作しても8時間連続使用できます。

** 「大画面表示」:時間やデータをランニングしながら見やすいように大画面表示しています。
** 「通気性、頑丈性」:リストバンドはTPUで、防汗性を持っており、着用快適です。
何万回の曲折実験でバンドの柔軟性とや耐久性が保証できます

** 「年間保証」:1年間メーカー保証、購入後故障してしまった場合、アマゾンの購入履歴より弊店までご連絡頂ければ修理ではなく新品と交換となります。(購入後)一年間は保証期間となります)☆但し、お客様自身のご使用によるはそん、改造や故障に関する原因は保証外となります。

** 「IP67」;防水防塵性能を装備して、小雨や汗も耐えられるので、
日々の生活でお使いいただけます。ただし、デバイスは水泳時またはシャワー時に
長く時間で使用することは避けてください。

** 「USB充電」USBで簡単に充電できます、2時間でフルー充電でき、フルー充電で30日待機、
全ての機能が動作しても8時間連続使用できます。


< 商品に関するQ&A >

質問: GPS機能付きの商品でしたら、1Kmごとのラップタイム測定は可能なのでしょうか? 

回答: 質問ありがとうございます、本製品はGPSランニングウォッチで、GPS機能でルードの距離、ラップタイムなど測定可能です

質問: GPSで室内で使用できますか? 

回答:   できないです、そもそもGPSは運動距離、運動ルードを計測する物なので、室内で使用する時はあんまりないと思います。

質問: ランニングの距離は記録できますか? 

回答:   10m単位で出来ます。天気の良い日に連続計測すれば、誤差が少ないと思って使っています。天気が悪いと、短く計測します。

質問: 時計はコンセント充電ですか?充電時間は長いですか? 

回答:   このランニングウォッチはUSBの充電仕組みので、コンセント、ノードパソコン、モバイルバッテリーなどで充電できます。フルー充電は大体2-3時間ぐらいかなあ、そんなに詳しく観察していなかったです。


< カスタマーレビュー >

** NO1 ジョギングをしたいので、いろいろなランニングウォッチ探して、
この製品を購入しました。
外観はスポーツウォッチです。ディスプレイの裏側には、充電用端子があります。
ディスプレイは大きくて、日差しの強い外でも視認しやすいです。
時間やデータをランニングしながら見えます。見た目が凄くよくて高級感があります。
USBで簡単に充電できるけど、充電専用端子が機種によって違うので、使い回しが出来ないです。
もう少し汎用性を高くして、ケーブル単体も販売してもらえると嬉しいです。
一週間ぐらい使って、素晴らしい商品と思います。

** NO2 ジョギング用にスマートウォッチを探していた時にこの丸型のデザインと
カラフルな画面が気に入り購入しました。
液晶画面は大きくて見やすいです。
バンドの部分の素材は手首が蒸れなくて良いです。
惜しいところは携帯に繋がることができなかった!
値段的にも安い買い物ができたと思っています。

<< 参照元 AmazonECサイト商品説明 >>

******************************************

PR

コメント

プロフィール

HN:
かなさん
性別:
非公開

P R