忍者ブログ

健康維持増進お役立ち情報発信サイト、健康機器やサプリのご紹介など

テレビの健康維持増進番組の動画などを見て、良い記事を発信します。 健康機器・家電製品の情報も書きます。

羊肉、サツマイモ、ラーメンでやせて健康に!! 巷のうわさは本当? 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊肉、サツマイモ、ラーメンでやせて健康に!! 巷のうわさは本当? 

”主治医が見つかる診療所”を見ました。

羊肉、サツマイモ、ラーメンでやせて健康に!! 巷のうわさは本当? 
芸能人が試して検証します。 

サツマイモには、やせるための重要な成分が含まれています。

今日はゲストの芸人が3人です。

ジンギスカン(羊肉)、サツマイモ、を食べて寧は本当?
羊肉を好んで食べる人たちを、ラムラーと言います。

秋津先生の指導の下に、DJ.KOOさん (ディスクジョッキーの人)が
48時間、血圧、血糖値を計る機器を体につけていただいて実験します。
DJ.KOOはスイーツを食べるので、これが良くないのですが、
羊肉を一日一回食べていただきました。

羊肉には、L-カルニチンが豚肉の7倍含まれていて、これが脂肪を燃やして、
内臓脂肪を減らします。その上に脂質が少ないのです。
しかし、羊肉料理店はあまりないのです、マトンの焼肉などの料理店で食べてもらいます。

( ラム肉 )
ラム肉題


そこで、10日プロジェクトを実施しました。

実施内容は 羊肉を1回/一日、甘いたれは使わない、有酸素運動をする
の3点です。

マトンの焼き肉はL-カルニチンが多いです。

1日目 : ショウガとコチジャンの絡め煮、羊肉スープ、

3日目 : ラム肉ビビンバ 食後にジョギングをします。その他家でラムの野菜炒め。

食後すぐの有酸素運動が脂肪を燃やします。

鶏 < 豚 < 牛 < 羊 これは赤の濃さです。
赤が濃いほどL-カルニチンが豊富です。

** 羊肉料理のレシピ

それは焼き方です。火が通りにくい脂身から焼きます、最後に赤みを焼きます。
羊肉を卵白にくぐらせて油に通す、そしてフライです、ラムと野菜炒め物などです。
食後縄跳びをします。

8日目 : ラム肉の水餃子、ミンチにしたラム肉とパクチーのハンバーグ、
それにラム肉の区民いためです。

10日目 : 有名ラム肉店で羊肉野菜鍋、しゃぶしゃぶなどと、
キューイフルーツのスィーツが出ました。

これに対する、ドクタージャッジは5人の先生はL-カルニチンによる脂質低下と、
羊肉がエネルギー生成に寄与することを支持しました。

10日間の結果を計るため、お腹に、体脂肪率測定器を付けます。

その結果体重 80.2㎏ -> 76.6㎏

内臓脂肪断面積 177平方センチ -> 142平方センチに減少しました。

++++++++++++++++++++++++++++

*** 次のテーマは幸せの食生活で血圧、血糖値が上がらない食事の方法です。

実験をしてくれるのは、アコーディオン奏者、桑山哲也さんです。

体重98.4㎏です。これはひどく悪い値です。 

どんな時に血糖値が上がるのか?を調べてみます。血糖値測定器は

血液を少量採取するので、肌に針を刺します。

そしてこの人の食生活を監視して血糖値の上がり下がりを48時間監視します。
空腹時血糖値108は正常値です。

ある日の昼食は佳花ラーメン、とんこつラーメンです。太めの麺に
スープを丸飲みします。この時205に上がりました。

普段の生活で、煙草を吸います、152になります。

アコ―ディオンの練習で180です。甘い炭酸飲料(4本/1日)を飲むため
115->160になります。

( とんこつラーメン )

とんこつラーメンmn


夕食はハンバーグ店に行き生ビールを2杯飲みます。

細挽きハンバーグを食べ95->145->110のように変わります。

夜の変化は風呂に入り135->145です。

就寝時は無呼吸性症候群があるため
空気を送る装置を付けます。100->145くらいです。

桑山さんは夜間低血糖です、これは脳に悪影響を与えます。
桑山さんの問題点を指摘します。昼に糖が多く、夜に少ないと
脳にダメージを与えて、うつ、アドレナリンが多くなり、心臓発作、不整脈発作
などを起こす危険があります。

血圧高いのは能祖中の危険が大きいです。また甘いものを多くとる、
たばこで50代でがんになる確率が高くなっています。

体重が多いことと、生活習慣で、突然死の危険がかなり高い結果でした。
<ここまでは前半24時間の血糖値が下がるかの結果です。>

++++++++++++++++++++++++++++ 

<ここから血糖値の上がり下がりから、改善方法を探る後半です>

キーになる人は、桑山さんの奥さんの、今日もゲストで出演している
藤田朋子さんです。

** ゲスト医師の姫野友美先生による改善方法の指導です。

1 : とんこつラーメンに、チャーシュー + わかめ + 酢を加えて食べます。
この3つともすべて血糖値上昇を抑えます。
海藻のわかめはカリウームを含み、塩分のナトリュームを外に出す働きをします。

2 : 食後運動をします。ペットボトルダンベル、椅子スクワット、
その後10分歩く事で 100-110くらいに抑えられました。

有酸素運動は筋肉中にマイオカインが分泌されると脂肪を燃焼するのです。

3 : アロマオイルです、紫色の花ラベンダーのオイルはセロトニン、
オキシナリン愛情ホルモンの分泌を促します。これで182->145に下がります。

4 : 夕食でお酒の選び方は赤ワインにします。

5 : チーズを加えたハンバーグ、スパゲッティにします。

チーズは党の吸収を抑制します。パルメザンチーズ入りかけごはんなど
血糖値が上がりにくい食事です。 

6 : 40℃くらいの風呂に10分入ります。これで132になりました。

甘い炭酸飲料、たばこをやめるには、番組で司会者に約束することです。

++++++++++++++++++++++++++++++

次のテーマはタレントの横沢夏子さんが、サツマイモダイエットを
体を張って検証します。

*** サツマイモの性質と調理方法など

管理栄養士、美容とダイエットが専門の二宮先生に指導して頂きます。
お通じ、むくみ、肌の変化の効果を見ます。

( サツマイモ )
サツマイモ題


( 焼き芋 ) 
サツマイモ00題


サツマイモを割ると出る白い汁はヤラピンと言って、カリウーム、
マグネシューム、鉄、カルシューム、βカロチンが豊富に含まれます。

皮にはポリフェノールが含まれるので、皮ごと、焼き芋がお勧めです。

サツマイモの種類は、紅カグラ、安納芋(甘いです)、茨城ゴールド(黄色)
などを試します。

そこで2択の問題です。

1 : 食べ方 アツアツで食べる、冷やして食べる? 冷やして食べるが良いです。
霧島紅カグラの焼き芋があります。

レジスタントスターチ(でんぷんの1種)は時間が経ち冷やすと生成します。
そこで冷やしサツマイモの作り方は次のようです。
ラップで包んでレンジで7-10分です。

++++++++++++++++++++++++++++++

*** サツマイモダイエットの検証

そこで横沢さんは3食に一回サツマイモを食べる食事を2週間してもらいます。
よる蒸し芋を食べるなどです。しかし口の中がぱさぱさになりました。

サツマイモレシピを考えました。豆乳けんちん汁、みそ味にしました。
サツマイモのリンゴサラダはヨーグルトとマヨネーズであえてその後冷やします。

蒸しサツマイモ、リンゴサラダなどをドクターがジャッジします。

種子島の安納芋、おならは出る、食物繊維が善玉菌を増やす、
などの効果を確認します。

14日目で再検査を行います。結果を確認できます。

その結果 体重 63.7㎏ -> 61,9㎏  
体脂肪率 29.1 -> 28.5
胴囲 80.0㎝ -> 77.5㎝で マイナス2.5㎝です。

かなりの効果が出ました。そしてこのダイエットの良いことは
バスト(胸の大きさ)が落ちないことです。

***************************************

PR

コメント

プロフィール

HN:
かなさん
性別:
非公開

P R