忍者ブログ

健康維持増進お役立ち情報発信サイト、健康機器やサプリのご紹介など

テレビの健康維持増進番組の動画などを見て、良い記事を発信します。 健康機器・家電製品の情報も書きます。

麦飯石の使い方を、実際に購入して試して見ました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦飯石の使い方を、実際に購入して試して見ました。

13:09 2018/08/11

麦飯石の使い方(美味しいお水の作り方)
(この内容は購入した麦飯石の使い方に載っています)

** 麦飯石の効能

* 吸着力

* ミネラルの溶出

* 水質調整

* 水中に酸素を供給

* 分解作用

などがあります。この効能が生まれる理由は自然の炭酸化作用を受けているためです。

   ( 麦飯石 )
麦飯石サンプル200_


<初回の準備>
1.水でよく洗う
2.鍋で15分煮沸消毒または天日干し
3.石臭い場合は最初に2〜3回水を捨てる

<使用方法>
1.1リットルの水に麦飯石200~300g位を入れる
2.10時間寝かす
3.2〜4週間に1度水洗いし、数分煮沸して天日で乾かすと効果が持続する

というわけで、早速やってみました。

鍋で煮沸消毒して、

天日干しして、ボトルに入れる。以上。簡単。

で、実際に一晩置いてみたんだけど、確かにカルキ臭は無くなります。
カルキ臭くはないけど、石臭い!山の味がする!

これ美味しいのか?どうなのか?と不安になったんだけど、
最初の2〜3回は捨てると(ブリタみたいに)、石の味もしなくなりました。

なんちゅうか、ミネラルウォーターというか田舎の美味しい水って感じです。

一番分かりやすいのは氷。麦飯石水で氷を作ると水道水よりかなり美味しい!

*********************************

新品の出品:1¥ 1,703より

麦飯石販売題


麦飯石使用方法題


麦飯石産地題

<< 参照元 AmazonECサイト商品説明 >> 

* 吸着力:麦飯石は多孔性で表面積が大変広いため、吸着作用やイオン交換作用が強く働きます。

特に水中においてカルキや雑菌・汚染物質を吸着分解し水を浄化します。

* ミネラルの溶出:麦飯石はカルシウム・鉄・ナトリウム・カリウムなど40種類以上の
良質なミネラルを溶出するので水を美味しくし手軽にミネラルウォーターが作れます。

* 水質調整:麦飯石にはアルカリ水も酸性水も中性に近づける働きがあります。

止水でも水が腐りにくくなります。

* 水中に酸素を供給:麦飯石は水中の酸素を吸収しやすい形にする(酸素を放出する)ため
酸素の豊富な水を作りだします。飲めば人体にも良く、植物や観賞魚の育成環境にも良いです。

* 波動作用:麦飯石はレベルの高い波動を放出しています。その共振現象によって
心身の乱れた波動を正常に整える作用があるとも言われています。

********************************************

********************************************
** 商品の説明
 
麦飯石 原石
岩石 Sサイズ(5~10㎜程度) 400g入り (高温滅菌処理済み)
産出地:岐阜県加茂郡白川町黒川(美濃白川産)
製造者:美濃白川麦飯石株式会社

** 麦飯石とは食品衛生法に基づく既存添加物名簿収載品目に記されている
花こう斑岩(不溶性鉱物性物質)の簡略名です。

<飲料水(おいしい水精製)> 
1リットルの容器に麦飯石150~300g位の割合で水を注ぎ5~6時間寝かすと麦飯石水となります。
* 麦飯石水にすることで飲料水の味をよくします。
* 麦飯石水を製氷用に使えばおいしい氷になります。
* 麦飯石水を料理用に使えば材料の持ち味が引き出され色良く仕上り、料理が長持ちします。
* 麦飯石水でお茶やコーヒーなどもおいしくいただけます。
飲料用水を購入しなくてもご自宅で水道水から「おいしい水」が簡単に作れます。

 <入浴用> 
麦飯石3~5㎏位を木綿の袋等に入れて、水の張った浴槽につけておき数時間後に
沸かせばご家庭で温泉気分を楽しめます。
湯冷めしにくく、保温効果があり温浴効果抜群です。

 <生け花・水栽培用>
麦飯石の主成分であるケイ酸が腐敗菌などの細胞を吸着し
長時間にわたって細菌の活動を押さえ込みます。
水の濁りがなく、腐りにくく生育がよくなります。

 <養魚・活魚用水>
水中酸素の増大、ミネラルの溶出、水質調整、カルキや汚染物質等の吸着除去、
水が腐りにくく魚の住環境が良くなります。

********************************************

** 竹炭について

竹炭の例m題

竹炭の機能05


土窯づくりの最高級竹炭は、飲料水用・炊飯用にお使いいただける国産竹炭です。
竹炭を入れるだけで美味しい竹炭ミネラルウォーターや、ふっくらご飯が炊き上がります。

竹は土中の栄養素を吸収しわずか60日で親竹と同じ大きさに成長します。
それだけに土中からカルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、マンガンなどの
ミネラル分を大量に吸収して幹の中に蓄えています。だから天然ミネラルがたっぷりです。
最後まで美味しく頂けます。
そもそも竹炭は、栄養素のある食べ物ではなく「竹炭100%(炭素)」です。
そのため、下記の特徴があげられます。

【飲料水用として】

* 豊富な天然ミネラル成分が溶け込みます。
* クラスター効果で新陳代謝を促進します。
* 浄水器を同様の浄水効果があります。
* 水道水のカルキやカビ臭を吸着します。

【炊飯用として】

* 豊富な天然ミネラル成分が溶け込みます。
* 遠赤外線効果でご飯が冷めても美味しいままです。
* ご飯臭さを吸着します。

** 天然ミネラルを手軽に補給できる!

竹炭には、目に見えない細かい孔が沢山あいています。
1グラムの竹炭の表面積は、備長炭の何と3~5倍!約700平方メートルにも達しています。
その孔の中に、竹が地中から吸い上げたカルシウム、カリウム、ナトリウム、鉄分などの
天然ミネラルが豊富に、バランス良く、しかも水に溶けやすい状態で含まれているのです。

体内ではつくりだすことができないミネラルを豊富に含んでいるため、
身体の体調を整えると古くから言われています。
<< 楽天 ECサイト商品資料 >>


 

********************************************

PR

コメント

プロフィール

HN:
かなさん
性別:
非公開

P R